2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら日記

咲き終わったアジサイの剪定、サフィーニアの花柄摘み、 お花のお手入れも梅雨時は大変、グラジオラス2本切って花瓶に。

アジサイ剪定

午前中曇り昼から大雨大傘の活躍! 夕食 若鶏の腿焼き、玉葱、にんにく、にんじん、ピーマンを刻んで、だしの元、汁だし、醤油、みりん、の中に若鶏を1時間ほど漬け込む、 取り出して、レンジでチン、美味しかったよ、ご飯はヒジキご飯。

さくら日記

雨に備えて大きい傘を用意するも今日も梅雨の中休み30度を越す夏日。

トーモロコシ

こまもとのトーモロコシ、ハニーバンダムと頂きレンジで3分チーン! 甘くて美味しいが歯の悪い人、入れ歯の人はチット食べにくい。夕食のメニュー。かぼちゃと人参の煮物、ジャガイモ、たまご、きゅうりのサラダ、ブタレバーの煮物。

さくら日記

今日は勤め休みの為日記もお休み。

腰痛

先日から腰痛のため左腰左足の違和感あり、整形医院に行きレントゲンを取る脊椎の軟骨の一部に僅かな異常?腰裏の神経?薬を飲めば大丈夫と五日分の薬を貰ってくる。

さくら日記

ミーティング=クレーム、レクレーション、接遇、リーダー制等多岐に亘る話題で大変、なかなか終わらない為時間だけが過ぎる。熱心な事は良いけど、効率のいいミーティングにしないと・・・と思う。

梅雨中休み

梅雨前線が九州の下の方に下がったため、一日中熱い! 腰サポーターの為かだいぶんやわらいだ。

さくら日記

雨の中お年寄りたち元気に登場?大きな傘、合羽を用意し利用者を濡れさせない工夫!特に車椅子の人に注意、又路面の水溜りは用心して運転しないと! 二、三日前から腰痛!特に今日は酷い腰痛サポーターを購入、なんだかいいみたい!

集中豪雨

北部九州 特に熊本県に集中豪雨!小倉は特に目立った被害無し!(写真=グリーパークの薔薇)

さくら日記

日曜のためお休み

シトシト梅雨

細かい雨がシトシト続く、あちこちで崖崩れのニユース! 河川の氾濫は無い模様。添付する写真が無い。

さくら日記

修理に出している代車で送迎、(以前使い勝手が悪いので、系列のさくら倶楽部へコンバートした車、) やはりコンパクトだが、フル乗車だと添乗員が動き辛い。

液晶テレビ

37インチAQUOS我が家には少し大きすぎ?暫らくしたら慣れるかな?

さくら日記

送迎中は幸い小雨、傘いらず、山間部では大雨、崖崩れの所あり、 今日、明日は市内の送迎代行、朝の朝礼で 雨模様の為充分注意して安全運転を!訓示する。

力及ばず

5時に目覚ます、サッカー後半戦、歯が立たず無念、所詮新入幕と横綱の感。

さくら日記

雨のため送迎困難、利用者を濡らして風邪でもひかせたら大変、 特に車椅子利用者は注意を要する。

梅雨本番

今日から梅雨本番、昼前から降り出した雨は、長期予報(テレビ)では一週間は降り続きそう、SHARP,37V AQUOSゲット。

さくら日記

アジサイを種類の色々を沢山増やしたいので、挿し木!。 雨が降らないので水遣りが大変。

焼きなす

夏野菜の季節、茄子の大きいのを見つけたので焼きさすに、焼いて皮をむくのが熱くて一苦労、鰹節をかけて、土佐の馬路村のポン醤油!最高。

さくら日記

代行送迎、帰りにパン屋さんではパン、YOSIさん宅で缶コーヒーと枝豆、YORIさん宅ではコーヒーアイス、頂き物多し、職場で分配。 原則的には頂けないのだが・・・無下にお断りも出来ず・・・。

眠い

最近PCに向かっているとすぐ眠くなる、疲れ?歳?・・・でまず日記を書いて他のメールを見たり、まづ日記を書いて置かないと、つい日にちが変わってしまう時がある。今日は妻が歯医者に(妻のお友達も)・・・、 ジョイフルで日替わり定食・・・、妻の教室・…

さくら日記

金曜日に接触事故を起こしたMさんショック消えず、口の周りがしびれるので、脳波検査のために午後から休み、市内送迎のUさん送迎終わって施設の入り口で門の角に車の側面をぶっつける事故、この所事故多し。

お天気続き

門司方面代行運転、暑い一日。(写真=新北九州空港ロビー)

さくら日記

天気もいいし午後の送りも楽勝、送迎の帰りにAさん宅に立ち寄り、イチジクの苗をいただき、中庭に二本植える、実が成るのは何時の日!

日曜出勤

日曜出勤、休みの利用者が多いので5名をお迎えに、10時からテニス 12時30分テニスをあがり昼食後ウトウトしていると、昼からの仕事の時間急いで職場に。

さくら日記

昨日の写真の手前に写っているお椀、利用者のAさんに依頼して妻のために作ってもらった物が本焼きが終わり出来上がってきた、スプーンでうまく使えるか?

雨降らず!

梅雨空だが雨降らず、蒸し暑い一日、娘から送られたサクランボ傷んでしまったらいけないので・・・、と妻が言うので昼食、夕食後のデザートで頂く、美味しかったです。重ねて有難う。

さくら日記

送迎車、T-1車が他所の送迎車と接触事故、たいしたことも無く相手の被害額は57000円程度、ただまじめな運転手なのでショックの為運転を辞めたい(以前から希望)と言わないか?心配。

サクランボ

娘からサクランボが届く、綺麗なサクランボで美味しかった、お店で買った物にはいつも失望していて、アメリカンチエリーが美味しいと言っていたが、国産を見直しました、妻は美味しい美味しいとパクパクたべています、結婚記念日と、私の誕生日と父の日?の…