2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(日・晴れ)教員がいない?

大分県の不正採用教員21人は小学校14人中学校6人養護教諭1人の21人だが、これだけの後任教諭がいない?2学期に先生がいない学級が出る?大分県の教育委員会だい混乱?「一番の被害者は子供」「末端の教員が首を切られ、不正に関わった上の人は軽い処分」納得…

さくら日記

(T−1)車に添乗員がいない?今月5回目、改善を主任に申し入れた。*ka-san デイケア、次回からお風呂に入って帰る?

(土・曇り)土佐礼子線種引退

北京オリンピックで途中棄権した土佐礼子選手が今年度で引退を表明、最後に今年度中に一回マラソンをしっかり走りたい。

さくら日記

今日もミニ夏祭り。*ka-san ヘルパーさん。

(金・曇り)教員取り消し

大分県教員汚職で08年に不正採用された21人の採用を取り消す? 関わった職員15人に停職などの処分、不正で不合格になった人は「人生を狂わされた」・・・処分は軽すぎると思っている。 アフガンで殺害された伊藤和也さんの葬儀が行われ現地の600人を超す人に…

さくら日記

風船カズラの種を来年用に採る、 レクレーションで「祇園太鼓」「ヨサコイ」などでお年寄りたちも大喜び!*ka-san デイケア。

(木・曇り)アフガン

アフガンで拉致された伊藤さん、犯人に逃げられないように足を銃で撃たれ、頭を石で殴って殺された?

さくら日記

勤め休みの為日記もお休み!*ka-san 一日家に居て、今日からトイレの記録を取る!

(水・雨)日本人拉致!

アフガニスタンで「ペシャワール会」で働く日本人が拉致され殺害された、現地の経済発展に寄与している人を・・・むさしい!!

さくら日記

休暇のドライバーに代わって代行運転。 雨が望めないので水撒き。*ka-san 11時30分からサービス担当者会議、ケアマネ、デイケアの主任、ヘルパー主任、理学療法士、福祉用具レンタル会社2社、リホーム会社など計7名、ka-sanの介護にかかわるスタッフ。たく…

(火・晴れ)ディズニーが福岡に!

福岡の地場企業で受け皿会社を作り「キャナルシティ」に誘致。 トヨタが一部車種を値上げ、モデルチェンジを行わず9月1日からの値上げ、原油だかによるコスト高が影響。

さくら日記

3日間休んでいたので、花壇の水遣りが気になっていたが、大丈夫だったので一安心!風船カズラの種は感嘆採取出来そう。*ka-san デイケアに行った、帰省中の次女が帰って行ったので家が静かになった。

(月・晴れ)大分教職員汚職

大分県教職員汚職に関する処罰は15人以上が対象。 オリンピック終った、日本の獲得メダル数、金9個、銀6個、銅10個次回は1012年7月27日から8月12日までロンドンで開かれる、ロンドンは3度目の開催。

さくら日記

日記は今日もお休み。*ka-san 次女と一日過ごす。

(日・晴れ)オリンピック終わり

オリンピックも今日で終わり、日本は前回より成績悪い、 改装も終ったのでリフレッシュする為に、介護の仲間と安心院に葡萄狩りに行き明礬温泉で汗を流して帰宅、ka-sanは次女の頼んで行ったので助かった。

さくら日記

今日もお休みです、天気が続くので水遣りが心配。*ka-san デイケア、今日も夏祭りのお菓子を貰って来た。

(土・晴れ)改装終わり

改装終わり、改装費275,688円(内介護保険3,688)自己負担。 男子400mリレー3位銅メダル、陸上男子でメダル獲得は始めて! ソフトボールの選手帰国、羽田空港は迎えの人で大賑わい!

さくら日記

住宅改装の為勤め休み為日記も休み。*ka-san 工事のため臨時にデイケアに行く、夏祭りで小さなドーナッツを貰ってくる、帰りが大雨で、駐車場から階段を工事の人と車椅子を抱えてエントランスへ。 夕食は次女が買ってきた「ウナギ飯」にした。

(金・曇りのち雨)段差解消工事

住宅改装=リビングの段差解消、5cm位の段差を無くすためジュウタンの上にフローリング加工をした、洗面所とトイレの入り口を広くした。

さくら日記

花壇のアサガオ、風船カズラが好調。*ka-san デイケア、次女が帰省お土産の「赤福」を頂く。 あすの工事の為の水屋やテーブルの片付けをした。

(木・晴れ)ソフト金

オリンピック女子ソフトボール、アメリカに3対1で勝ち金メダル。

さくら日記はお休み!

*ka-san 産業医大受診日。

(水・快晴)メタボ検診

男性85cm女性90cmは日本だけの基準、世界は腹囲は関係なし! 日本と世界のメタボの基準が異なる事に!

さくら日記

朝雷と激しい雨、幸い9時ごろには止み送迎には影響なし、午後は暑さが戻って残暑*ka-san 午前午後ヘルパーさん。煮物で夕食。

(火・雨のち晴れ)清原引退

清原選手今期で引退、KKコンビも終った。 舞が丘の住宅街に日本サル親子ずれ30匹が現れた?警察が花火などで山に追い返した。

さくら日記

最近にわか雨が降るので花壇の水やりが省けて助かる。 *ka-san デイケアに行った、 ケアマネから26日に担当者面談の予定の連絡あり、デイケア通所を増やす事も有り?

(月・晴れにわか雨)女子マラソン

オリンピック女子マラソン期待の土佐(途中棄権)・中村(13位)無念! 土佐選手は外反母趾で練習出来ず!出場する事が無理な状態だった? 17日現在の金メダル獲得数、中国35個、米19個、韓8個、日8個日本はアテネの個数を越えられない? 全国高校野球は大阪…

さくら日記・休みで書くことなし。

*ka-san 逆まつげが痛いとの事で、右目を見るも分らない。

(日・曇りのち晴れ)向こう三軒両隣り!

22〜23日に室内の段差解消の工事に伴う迷惑を掛けるので、向こう三軒両隣に挨拶のタオルを配った。

さくら日記

花壇の「風船カズラ」の風船が生りはじめた! 昼から雨になったが4時ごろには雨が止み送迎に支障が無く良かった。*ka-san デイケアお盆休みの為、ヘルパーさんが午前1回、午後2回来てくれたが、ヘルパーさんがいない時にとトイレで2回転倒、ヘルパーさんに…