2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(月・雨)寒の戻り

今日は朝から細かい雨、気温も7度くらいに下がり寒い一日だった。 大学の入試漏洩は試験会場から携帯電話で送受信された可能性あり、立教大と同志社大は警察に被害届を出し、捜査にヤフーも前面協力!・さくら日記 ガソリン代が一気に明日から100円の値…

(日・曇り)入試問題漏洩

京都大学・早稲田・同志社で入試問題の漏洩?携帯電話を使った? 阿蘇・秋吉台に続き平尾台でも山焼き(野焼き)が行われた、煙が風に乗って流れている様子が煙幕の様に見えた。・ka-san いつもの日曜日を過ごす、異常なし。

(土・晴れ)九州新幹線

九州新幹線の一般試乗会、全線開通まで2週間となった26日にN700系の試乗会が23.2倍の抽選に勝った一般人が博多〜熊本間を楽しんだ。 リビア=カダフィ氏「侵略駆逐」首都攻防で増える死傷者。・さくら日記 冬眠?していたメダカ達が暖かさにお目覚め?小…

(金・晴れ)春霞

リビア首都攻防戦で死者100人、政府側が大規模攻撃。 NZ地震死者113人に、日本人の不明者28人、関係者が現地入り。・さくら日記 T−1の車検の見積もりを取る為、業者を呼んだ。・ka-san リハビリを自宅で行う。

(木・晴れ)NZ地震 2

NZ地震で日本人不明者30人、日本の救助隊も作業に参加、倒壊ビルのがれきの中に60〜120人が生き埋め?確認された死者は70人、行方不明者238人。 リビア混乱で急騰、NY原油一時100ドル2年5ヶ月ぶり、これを受けてNY株続落、日本にも波…

(水・晴/曇り)NZ地震

ニュージーランドで22日に起きた地震で、富山の学生らが被災、法人4人が不明、M6.3 建物倒壊、下敷きなどで死者が200人を超える? ・ka-san デイケア利用、特に異常なし。

(火・快晴)原油高騰

中東のリビアでデモ隊に無差別空爆、死者は500人を超えた、軍将校団が最高指導者のカダフィ大差排除の声明。 リビアの政情不安で原油市場が高騰、ガソリンが又値上げされるか?・さくら日記 庭師が庭の手入れに入った、隅にあったピラカンサスを切って処分し…

(月・晴れ)アフリカのデモ拡大

中東・北東部アフリカの反政府デモは、20日までに10ヶ国以上に広がり、リビアでは4日間で233人以上の死者が出ている。 昼に行橋の中村君がアサリを持ってきてくれた、(昨日潮干狩りに行って採ってきた?)夕飯に酒蒸しで美味しく食べた。・さくら日記 天気…

(日・晴れ)民主党分裂?

民主党のイザコザは野党の思う壺、今選挙すると民主党は全滅?・ka-san 特に変わりなし。

(土・晴れ)日記回復

日記がログイン出来なくて、中断していたが本日復活。 中東の各国で政権交代のデモが相次ぎ不安な状態。 ・さくら日記 送迎車 H2車 F1車の修理が終わった。 ・ka-san デイケア利用、夕方になると37度台に熱が出る。

(月・雨)小倉競馬1950万円

13日小倉競馬4レース3連単でJRA史上最高の1950万円が出た、52万8645票の内2票が的中、100円で1950万円これだからギャンブルは止められない?・さくら日記 朝から一日中小雨、気温6度寒い!*ka-san デイケア利用、訪問看護も来宅。

(日・晴れ)相撲協会調査委

相撲協会特別調査委員会は、疑惑の14人以外の78人の聴取を終わり、八百長関与事実無し? 今日は雪の天気予報だったが、朝からいいお天気、洗濯も外に出してよし!*ka-san 相変わらず夕方になると、37度くらいの熱になる。

(土・曇り雪)エジプト政権崩壊

エジプト1月25日にカイロやスエズ運河で始まったデモから約半月で30年間ムバラク大統領の独裁政治が崩壊、民衆の力が勝ったが今後の行方は?・さくら日記 北九州地方に暴風積雪注意報発令、昼前に雪が降りしきり積雪の恐れの為、いつもより1時間早めに利用者…

(金・曇り雨)エジプトデモ

エジプトの大統領の即時辞任を求めるデモは終始つかず。・さくら日記 昼から小雨も降り寒い一日でした。*ka-san ヘルパーさん、訪問看護さんの来宅、夕方から咳が出て37.4度、いつもの様に熱冷まシートをおでこに貼り、冷却枕を使用。

(木・晴れ)古閑の滝 2

阿蘇外輪山の「古閑の滝」に先月24日に行ったが、再度テナント仲間3人で訪れる、女滝の氷は先日訪れた時とは半分位になっていたが、それでも迫力は有る、雄滝は大きな音を立てて氷が落下して危険な状態、この時も3度落ちたが幸い見物人にけが人は出なかった…

(水・晴れ)白野江公演撮影会

写真の教室の撮影会で門司区の白野江公園に撮影会、寒ボタン、紅梅、水仙、山茶花、寒さくら、梅とメジロなどテーマはいっぱい、有意義なひと時でした、次回教室は今日の作品の発表会?*ka-san デイケア利用。

(火・曇りのち雨)八百長

大相撲八百長疑惑、携帯電話機をなくした、機種変更したなど調査は難攻、協会に200件の意見が寄せられ内批判130件激励70件、巡業中止に付いての損害賠償など、協会は困難をどう捌くか?・さくら日記 午後から天気予報どうり雨、えんどう豆の種を蒔いたが発芽…

(月・晴れ)八百長問題

八百長委員会は全関取の聞き取り調査を開始、2週間の日程、八百長問題が解決されるまで本場所は大阪場所以後も無い?巡業は中止に決定!・さくら日記 スイートピーを門脇の花壇に移植した。*ka-san デイケア利用、今日も戴いたイチゴを美味しそうに食べた。

(日・晴れ)市長選挙

北九州市長選挙、開票待たず前職の北橋氏が当選。 相撲協会は春場所の中止を決定、八百長3人を除名? ・さくら日記 送迎車の記録作成。*ka-san マンションの知人の差し入れのイチゴを食べた。

(土・晴れ)エジプトデモ拡大

エジプトのムバラク大統領の退陣を求め、デモは全国に拡大,軍が厳戒態勢。 76歳以上の高齢者を調べたところ、572人が死亡・不明者が判明?572人の内訳は大阪府50人、東京都49人、北海道33人、兵庫県32人など、中には失踪宣言が確定しながら…

(金・晴れ)鉄鋼合併

新日鉄と住金が来年10月に合併、鉄鋼世界2位になる、中国・韓国に対抗する為、効率化が必須。 大相撲八百長の波紋、NHKが福祉大相撲中止、フジTVも「トーナメント」を中止、春場所の中継も考慮中。・さくら日記 桜草の植え替え、コウテイダリア、コウテイ…

(金・晴れ)相撲八百長

相撲協会の聴衆に3人が八百長を認めた、誘われた元力士は3年前で「1番20万円」だったと証言、十両の月の手取りが85万円で幕下に降格すると2月に15万になる、負け越して降格するくらいなら20万払ってでも十両に残りたいが本音?・さくら日記 お風…

(水・晴れ)相撲八百長

昨年の野球賭博も捜査中に押収した携帯の履歴から八百長の疑いが出てきた、昨年5〜6月に約50回?小結ら13人が関わっている?放駒理事長は調査すると発表。 今日は仕事休みの為、散髪に行きカメラ教室に行く、昼からは家で過ごす。*ka-san デイケア利…

(火・晴れ)爆発的噴火

新燃岳が4回目の爆発的噴火をした、霧島市内では空振で窓ガラスが割れる被害も出て、病院に入院していたお年寄りが割れたガラスで怪我をした。・さくら日記 久しぶりのいいお天気、皇帝ダリアと皇帝ヒマワリが寒さと寒風に枯れた枝を整理した。*ka-san 訪…