2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(木・曇り)熊本地震2週間

熊本地震から二週間、避難終了めどなし71人、仮設住宅の資材は2000軒分揃ったが、建設場所が決まらない、 新幹線、九州道などの復旧は終わったが、住宅破損2万7406棟の復興の目途はたっていない、今TVQ(九州放送)で九州出身の(主に)歌手による…

(土・曇り)熊本地震

夜中一時半頃強い揺れに目を覚ます、以後夜明けまでに数回揺れを感じた、熊本M7.3の本震、震度6強19人死亡の地震だった、震源地が熊本・阿蘇・大分・・・九州を横断、阿蘇山に通じる国道57号線は山崩れ、阿蘇大橋が崩壊、大学の宿舎も崩壊死者が出て…

(木・晴れ)地震

午後9時26分、熊本県益城町で震度7の地震、我が家でも大きな揺れが2〜3回有ったが被害は無い、 益城町では火事、家の倒壊、怪我をした人もありそうだが、人は市役所に避難している人もある。 求菩提山のふるさと写真コンテストで入選、記念碑が貰えそ…

(日・曇り)潮干狩シーズン

行橋の友人が潮干狩りで獲ったアサリを持ってきてくれた、早速昼に「アサリ汁」夕食に「バター焼き」堪能した。 コンテストに出す写真のプリントをして投函した。背泳ぎの入江選手10連覇、リオ200m背泳ぎ決定?。平泳ぎ北島選手現役引退。・さくら日記…

木・雨)春の嵐

卓球の福原愛が熱愛!バトミントン桃田・田児選手が違法賭博、 PCやっと復活。・さくら日記 今日の雨で玄関脇の桜も一気に散った、ほかの花もダメージ!・ka-san 尿バルーン不調のため取り外した。