2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら日記

午後から「団子汁」作り、昔とった杵柄?ワイワイガヤガヤ賑やかに料理、今では台所から引退した人達ばかり、美味しい団子汁が出来ました、(大分方面ではダゴジル?)*ka-san 一日お留守番。

団子汁!

正月(1月)も今日で終わり、雪らしい雪も降らず暖冬? 雪は降らなかったが、尊属(家庭内)殺人の多い月だったような気がする、また大臣たちの不祥事?事務所経費?女性は子供生産機?不二家、ローヤルの正味期限詐称、いい加減にして〜!

さくら日記

「ミカンを持ってきたよ!」「なんで?」「メジロの餌にあげるんよ!」メジロとヒヨドリが来るので、ミカンがなくなるのが早く、今日は餌がないな〜と思っていたので助かった。*ka-san 歯医者、巻き寿司を買って昼食、パターン化した。「eo光さん、ストーン…

さくら蕾!

速報で答え合わせの結果、一応(微妙)合格ラインはクリアーしているので後は、3月月末の発表まで待つだけ。

さくら日記

金曜日から3日間休んでいる内に、バンバーを擦った!2台、これでは交通安全祈願のやり直し?*ka-san 午前リハビリ、午後ヘルパーさん。

土筆

先日土筆が出ている写真が新聞に載っていたが今朝は寒い、ミゾレ交じりの雨、10時ごろには雨は上がったが気温は上がらず。

終りました!

試験本日終りました、結果は3月の終わりです、難しかったので自信は有りませんが、まぐれをを期待します。 *ka-san お友達とランチ。

お休み

28日、日曜日まで都合により日記お休みします。

ビーフン

今日は勤めお休み、かんずめ、 夕食にビーフン。*ka-san パソコンでゲーム。

さくら日記

餌場にメジロ、ヒヨドリも来て、ヒヨドリは餌のミカンをついばんで、木から落としてしまったので、新しいミカンをカエデの枝に刺してやる。*ka-san お友達の来訪が有り。

さくら日記

先週金曜日に施設の冬篭りして、葉っぱの落ちたカエデの枝に鳥が来ないかとミカンを刺していたのに、ツガイ?のメジロがやって来て、ミカンをついばんでいるとお年寄りが知らせてくれた、確かに二羽のメジロだ、水のみ場と他の鳥も来るように餌場をカエデの…

メジロ

朝いつもより明るい?夜が明けるのが早くなった?冬至が過ぎてこれから日が長くなる?日暮れも遅くなったみたい。

桜祭り

沖縄で桜祭りと思えばあちこちで寒稽古、冷たい川に入っての気合、でも外国人から見ると「クレイジー」だって、今日こそ一歩も外へ出なかった。*ka-san 日曜日しています。

大寒

大寒にふさわしくない小春日和、洗濯物もよく乾くし、どこかに出かける?と言っても、一日中閉じこもり勤めも休み、ラストスパート?北海道でガス漏れ事故?3人が死亡、これって人災じゃないの?*ka-san デイケア、凧作り?結構楽しんでいるみたい、昼食の…

さくら日記

昨日事故を起こしたドライバー、精神的に幾分弱っている、仕事止めたい? どうしても運転辞めたいのなら致し方ないか、暫らく様子見てみよう。*ka-san 生協、午後ヘルパーステーションの主任さんが契約書の更新?の書類持ってきて、暫らく話?お手伝い?。…

チャングム!

チャングム2話目、以前見終わったのについ見てしまう、今回は放映時間が早いので見やすい、今回も毎週見てしまうのだろうな?

さくら日記

利用者迎えに行く途中9.00頃左曲がり角でハンドルを左に切りすぎ、助手席ドアーの下部を縁石にぶっつける事故、幸い人には影響なし、正月に「安全祈願」を下関まで行ってお願いしたのに!残念 事故を起こしたドライバー71歳、歳か?注意力不足?*ka-s…

接触事故

さくら日記

本日の利用者42人結構多い。 *ka-san 自分でリハビリ、TVで映画。

洗濯物!

二人だけの家族でも毎日洗濯物があり雨模様の日は洗濯すべきかどうか迷う、朝は小雨だったが(何時もは洗濯は朝6時過ぎからして、干すのは7時過ぎ(まだ薄暗い、朝日は7時20分頃!)昼から雨は上がるとの事だから何時もの通り,洗濯し干して出勤、夕方…

さくら日記

勤め休みの為日記もお休み。*ka-san 事務局11時に送って行き12時前に迎えに行く。

追い込み

昨年の問題をやり直す、合格点以上に点取れた、この点数を昨年取っていたら!あと二週間ラストスパート!

さくら日記

大型ゴミの回収に来るので、各部所の不用品の片付け、 ついでに、車止めを修理しょうとしたが、ボルトが曲がっている為修理出来ない、車はやさしく止めましょう。*ka-san リハビリ、ヘルパーさん。

不用品回収。

いいお天気、指宿(鹿児島県)で例年の菜の花マラソンが開催、黄色の菜の花の中のランナーたちの写真、一足先の春?沖縄では桜が見ごろ? 明日から雨らしい、梅の花も蕾かたし、日本水仙はチラホラ。 年賀状切手シート1枚、妻は4枚当たり、ところが当たっ…

閉じこもり

今日も一日閉じこもり、追い込み中、年賀状の抽選あり、当たってるかな?明日の新聞チェック! *ka-san 都道府県女子駅伝を見たので「新婚さん・・・」は見そこなった。

デイサービス

今日は勤め休み、一日中引きこもり、昼過ぎ消防署?から65歳以上の高齢者宅の火の元安全調査?が来た、今朝の新聞で神戸の被災者住宅(震災復興住宅)での老人たちの孤独死が66人(誰にも看取られずに)病死58人、自殺8人、発見までの時間「一日以内…

さくら日記

テーブルに蝋梅が挿してありお年寄りに説明に忙しい。*ka-san 夕食後に「ブレッセル」のシュークリーム2個、アップルパイ二分の一個をペロリ。元気ですね。

蝋梅!

天気はいいが風が寒い気温も上がらず7度。

さくら日記

鏡開きでオヤツにぜんざいが出ていた。*ka-san リハビリ、ヘルパーさん。POCOさん「はてな」からは何もありません。

同窓会

40ン年まえに卒業した中学校3年C組みクラス会をお盆頃に開催しょうと 計画中、5年前には20人も集まって大盛況だったが、先生も85歳?年賀状も来なかったがお元気なんだろうか? 夕方鍋の蓋が左足の親指のうえに落ちてきた、痛い痛い、爪と皮膚の間で…