2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(木・曇り・雨)寒波来襲

昨日まで暖かったので、きょうの寒さはこたえた、昼からアラレが降り、阿蘇・久住方面で初冠雪、明日もこの寒さが続く?・さくら日記 雨・風・で寒いのでお花の手入れは出来ない。・ka-san デイサービス利用、お風呂に入って帰る。

(火・曇り)H2Aロケット打ち上げ

カナダ企業の通信放送衛星(4.9トン)を搭載したH2Aロケットが、種子島宇宙センターから、打ち上げ成功、ka-sanの生徒(公文)の生徒が三菱重工業で貢献しているかな?・さくら日記 育てた「さくら草」の苗を、系列の2施設に渡す、うまく咲かせてくれた…

(月・曇り)パリ同時テロ

パリのテロは3班で組織的襲撃、複数国籍しゃの混成?イスラム国が犯行声明、次はワシントンを狙うと声明、日本は大丈夫か?犠牲者は120人以上。・さくら日記 花・野菜に液肥を施肥。・ka-san SSから帰宅、SS中は体調良好、入浴も実施。

(水・曇り)MRJ初飛行

国産初の小型ジェット旅客機MRJ ,11日午前初飛行に成功、1962年にYS11初飛行から53年ぶり、三菱重工業が2010年製造開始、今年初飛行、2017年初納入予定、全日空他と現時点で407機の受注、今後日米で2500時間の試験飛行、航空当局の安全性審査、乗客を…

(木・晴れ)欠陥エアバック

ホンダはタカタ製のエアバックを使用停止すると発表、 ホンダの判断で今後他社も追従するとなると、タカタは厳しい立場に追い込まれそう。・さくら日記 家で使わなくなった肥料などを持ってきた、施設で使わせて貰うことにして、一緒にお花の手入れをする。…