2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら日記

仕事終了後社内研修、インフルエンザ感染予防の件で施設長のお話、 予防は ウガイと手洗いが大事・・・との事です!一応職員全員予防注射はしているけどね、お年寄りたちに移されないように、移さないように! イルミネーションの取り付け、明日から点灯。*…

イルミネーション!

我が家もイルミネーションの仲間入り・・・と言っても108所帯のマンションで3軒だけ!かなり寂しい〜けど電気代も食うよね、11月もあっと思うまもなく明日から12月、大晦日の31日まで、31日は日曜日だけど当番の出勤、昨年も12月最後の日曜日出勤だった様な…

さくら日記

クリスマスのイルミネーションの取り付け、門松の製作、年末の様相!*ka-san 夕食にホカ弁のカキフライ、すき焼き弁当。

マカフィー

更新の手続きしたのに、毎日更新の知らせが来る?どうなってんの?

花梨酒

*さくら日記 先日作った花梨酒。1.ホワイトリカー付け、2.蜂蜜付け。 3ケ月後どうなるか楽しみ、 新人ドライバーさん、今のところ順調。 *ka-san 歯医者、帰りにすし屋でタマゴ巻きを買ってお昼ご飯。

さくら日記

昨日粘土で来年の干支、猪を作っていたが、猪と言われて見るとイノシシ?いろんな個性のイノシシが出来るのが楽しみ!*ka-san リハビリ帰りに雨の為病院に迎えに行く、昼からヘルパーさん助かります。

ゆず

朝小雨、気温は暖かい、利用者の「Higt]さんが酢ミカン持って来てくれた、形はカボスぐらい、黄色く熟れた小ミカンみたい。そのままだとすっぱいヨ!・・・との事。 昨夜の雨風でもうすぐ食べられる様に干しあがっていた、干し柿が雨に濡れてしまった、…

さくら日記もお休み。

*ka-san 一日中家で過ごす。

缶詰?

今日は朝から雨、一日家で過ごす、来年の1月28日を目指して12月、1月のテニスもお休み届けを連絡。

さくら日記

花梨を細かく切って、悪い部分は捨てる、ビンに入れ氷砂糖、ホワイトリカーで漬ける。残りの花梨は蜂蜜で漬ける予定。*ka-san 近所の先生達による、送別会に呼ばれて出かける。

花梨漬け

曇り空、寒い一日、山茶花も咲き始める。

さくら日記

花梨酒の作業、材料は揃ったが、包丁が見当たらない、あすに持ち越し。*ka-san 生協、PCゲーム!

小春日和?

暖かい一日、マンションにアジサイを追加移植、ついでに我が家のベランダにも2本植木鉢に植える、花が咲くかな? 生命保険見直し、介護保険の督促状が来た10月分7,900円。

さくら日記

利用者に頂いた花梨をホワイトリカーに漬ける準備!*ka-san リハビリは病院が休みの為お休み!午後からヘルパーさん。

花梨

PCの前の扇風機がストーブへ選手交代!来援の春まで!もう寿命も来ているストーブだがもう少し頑張ってください! 妻の60ン才の誕生日、ささやかな小さなデコレーションケーキで、おめでとう!

さくら日記

引継ぎ三日目明日から運転してもらう。*ka-san 元気です。

アジサイ移植

春に挿し木したアジサイを施設と我がマンションに移植明日から雨との事で降ればいいけど降らなければ水遣りが大変。

さくら日記

引継ぎ、指導二日目、*ka-san 一日留守番

干し柿

干し柿を干して一週間雨の日にはビニールで雨を防ぎながらの製作?

さくら日記

新人ドライバーの「GTO」さん今日から仕事開始、利用者の家と道順を覚えてもらう為に同乗してもらう。*ka-san お絞りで顔を洗ってリハビリ、昼からはヘルパーさん。

新人ドライバー!

昨日の慰安旅行の晩の大きな鼾に、多少影響されたか、眠い! 彼は睡眠時無呼吸症候群、医者の診察を進める。

慰安旅行!

*さくら日記 18〜19日熊本県植木温泉に一泊二日の慰安旅行、生憎雨! 三井グリーンランドも雨の為動いている遊具が少なく、観覧車に乗り景色を楽しむ、二日目は菊池渓谷の紅葉狩り、雨は止んで良かったが紅葉の数が少ない、少しがっかり、宿での時間待ち…

さくら日記

外レクの菊花展見学終る11日間お疲れ様でした、早速クリスマスの計画、忘年会の計画、ますます忙しくなります。インフルエンザの予防注射の季節、風邪引かないように気をつけましょう。チューリップ(昨年の球根)を植える。*ka-san 生協。

外レク終る

高校のクラスメイトの野口君の訃報が届く、これで5人級友を失った。

さくら日記

新人の女性スッタフ入社、Mさん、頑張ってください。*ka-san リハビリ(午前)ヘルパーさん(午後)

気温上がらず!

朝から寒い昼になっても気温上がらず、半袖シャツから長袖に着替える、 昨夜の地震による津波は影響なし、田舎の姉から義兄の7回忌法要の知らせ1月7日との事、行けるかな?姉の足、膝の手術の経過は良いみたい、身障者3級との事、

さくら日記

以前利用していた「F]さんが再利用、続くかな?本日付けでドライバーが退社、19日から新人さんが入社の予定、慣れるまでのつなぎのローテイションがうまく行けばいいけど?*ka-san 旅の疲れが出たみたい?

報告書

講習報告書の続きを完成させなければ。

さくら日記はお休み、

*ka-san 次女から送られたパソコンゲームにハマル?本屋で買った大人のぬりえ、挑戦して欲しい!

11月模擬試験

今日は仕事休み為、11月分の模擬試験仕上げる、夕方ポスト投函! 小雨降る寒い天気、よる昨日の講習のレポートをまとめなければ!