介護日記

80歳のおばあちゃんが私にお菓子を持ってきた、なんで・・・て聞くと曾孫の小5の男の子が私を名指しでお菓子を渡してくれ・・・との事で預かってきた物だ、おばちゃんを送迎する時に、私の名札で名前を覚えたらしい、おばちゃんがいつもやさしくして貰っているから?とのことらしい。私たちは常に見られている、些細なことでも気を抜いた仕事は出来ないと、改めて気を引き締めないと!。小5の少年の観察力?洞察力?により私たちは評価されている。肝に銘じよ。

毎月何らかの交通事故が有るが、今月は無事故、記録をとり始めて初めてのこと、
ドライバー全員で神社に初詣に行き願掛けが利いたのか?ドライバーと添乗員とのコミニケーションをはかり協力の賜物か?今後も無事故、無違反で施設利用者の安全送迎を続けたいものです。