介護日記

今日添乗に付いた女性スタッフが、送迎車2号にヘビがいるんですか・・・?と聞いてきた。
えっ???、なんで!!!と聞き返すと、Nさんがそう言っていましたよ。と言う。
ははーん、分った、土曜日に私と乗ったスタッフが、利用者の「坪さん」からいただいた蝋梅の苗木が植わっていたプランターに「冬眠していたヘビが、目を覚まして車の中にドグロを巻いていたらどうしょう!、」・・・と冗談をいっていたのを思い出した。今日別の植木鉢に植え替えかが、ヘビはいなかったが、迷惑そうに動きの悪いヒキガエルが一匹!
部屋の中のクワガタと、鈴虫と、コオロギが冬眠しているケースの中に引越ししてもらったが迷惑だっただろうか?