花見ドライブ

 仲間4人と仲間のお孫さん1人計4人で花見ドライブ、山口県の「徳佐のしだれ桜」
大正8年に植えられた物で、神社の参道の両側に古木に混じって若木が立ち並び約100メートルのしだれ桜のトンネルになっている、ピンクの可愛い花が満開のところともう一歩と云う所があるが、これだけの規模は珍しい、4~5年前に妻と来た思い出の地でもある、昼食は萩港の海鮮市場で思い思いの食事、私は「鯛のアラ炊き定食980円なり」素材が新らしいので満足、市場の中でお土産に「カレイ4匹800円」を買う、その後「萩城」の桜は一部しか開いていないようなので、池の鯉に餌をやって回れ右!「俵山温泉」で疲れを取って、山々の山桜を車窓から愛でつつ帰路に。
  夜半から雷が鳴り春の嵐?開きかけた桜もびっくり!
*ka-san
リハビリ、ヘルパーさん、夕食はお土産の「カレイ」の唐揚げ、4匹を2匹ずつ美味しく戴きました。