(水・晴れ)甲子園初出場

 伊万里農林高等学校(佐賀県) 1917年(大正6年5月16日)創立の県立校、森林工学他2学科?私の在学中は農業A・B、畜産、林業、家庭科、定時制など賑やかだった、中間試験中でも生徒の地区の祭りに先生が呑みに来るような大らかな校風?グランドは草が生え、野球部と陸上部、隅の方でテニス、バレー、バスケットなどが使っていた、最近生徒の減少で統合される話も出ていた、あの田舎の学校が最近シード校になったりしていたが、創部60年にしてとうとう優勝して甲子園初出場へ!甲子園でどんだけやれるか「当たって砕けろ」しかし1回は校歌を一緒に歌いたいものだ。

・さくら日記
 4月に改正された「介護基準 半年で再修正」、調査こうもくの74項目の内43項目を修正、現場の混乱を「お上」は無頓着。

*ka-san
  一日家で過ごす、散髪をしてすっきりなった。